2015年2月2日月曜日

1月第5週 今日から2月

また寒くなりましたね。
本日から2月。
あっという間に今年も12分の1が過ぎました。
時間を大切に。

さて1月最終週は勉強会やミーティングの多い週でした。
災害や観光、バイオフォーラムや林業といろんな事を頭に入れて整理が追いついてないところです。
今週は棚卸しをしたほうが良さそうです。

そんな中、議会活動では2委員会がありました。
総務財政常任委員会の公契約条例についてと木質バイオマス特別委員会ではこの3月議会で報告するため、現在まとめの議論に入っています。
特に木質バイオマスの方は過去の議会などの事実に基づく責任問題などの整理をしており、5期に分けて毎週期ごとのまとめをしております。
委員会までに各班で少しづつまとめたものを持ち寄って整理するという手法で行っていますが、時間軸そろえて比べてみると見えてくるものがあり、おもうところもあります。今週は不正発覚までの期間について行います。
時間は限られていますが丁寧にやっていかなければなりません。

話は変わって廃校備品の販売などをおこなう廃校ノスタルジアin庄原
本当に多くの方がボランティアとして関わってくださっています。
3月29日 田川小学校
ご期待ください。

あ、日付変わってしまった。

昨日の気にワード

「経験は過去にしがみつくためではなく、未来を切り開くためにこそ必要」

0 件のコメント:

コメントを投稿