2013年2月1日金曜日

子育て推進会議

本日は子育て推進委員の定例会議でした。


この間の事業の報告

医療機関へのおもちゃの寄付(中学生と共に本年度作成したもの)

今後の取り組み、次年度の体制

などの話と、

「口和子育てマップ}

の作成について話し合いました。


住んでいてもわからない事がたくさんある中、子育て中の方をターゲットにマップを作ることになりました。


どこに行けばオムツが替えれる

公衆トイレの場所

子どもと遊べる、食べれるところ

等の紹介を、特に他町村から来られた方にもわかりやすいように。

また、季節ごとの景色の移ろいや行事をのせて様々な交流を促せるように。


まずは春バージョンから取り組む事になりました。


こうご期待です。


話は変わりますが、

妻が仕事を一旦辞める事にするようです。


これも、私の決起に一因するもので、改めて周りの人の人生を左右することをやろうとしていることに背筋が伸びるとともに、その思いに応えていかなければと強く感じました。


てか、そんな妻に感謝です。

今後とも二人三脚で我が家、頑張ります。

五島誠


本日の気にワード

「一日一善積み重ねなさい」

0 件のコメント:

コメントを投稿