2013年1月31日木曜日

意外なつながり

ただいまもどりました。

本日もたくさんの出会いがあり、いろんなかたにありがたい話をちょうだいしました。


最近うれしいのが、はじめて会った方に

「知っとるよ~、昨日ちょうど聞いたけーねー。応援しとるけー」

と言っていただくことです。


知り合いの知り合いをたどれば4人経由するとどんな人ともつながれると聞いたことがあったのですが、ホント意外な人が知り合いだったりします。


さらには、たどってたどっていけば、中学の同級生の半分くらいは遠い親戚になる事もわかりました。


世間は狭いといいますが、田舎はさらに狭いです。


このつながりを大切にしたいと改めて感じた一日でした。


残り2カ月となりましたが、一つ一つの事をきちんとやりきって一日を終えていきたいと思います。


ギア サード


本日の気にワード

「若いもんが帰ってきにくい一番の原因は近所づきあいにあるかも」



0 件のコメント:

コメントを投稿