2013年1月21日月曜日

災害に強い

最近めっきり丸くなってきました、うちの次女。

食欲が半端ないです。

さて、昨日は冬のアウトドア講座に参加しました。

硬い肉は炭酸で煮ると柔らかくなること。

段ボールでピザが焼ける。

家庭で簡単燻製のやり方。

大変勉強になりました。

その中でもの、リーダーの1人のかたのお話し

「アウトドアやった事があると災害にも強いですよ。」

空き缶で米炊いたり、牛乳パックで火をおこしたり。

やったことがあるってのは強いですね。

その辺にあるものをなんでも代替えしてやる知恵を持ちたいと思います。

便利なものに頼りきってはイザという時に苦労します。

アウトドアは地域行事などにもいいけど、防災にもなる。

一つ勉強になりました。

今日の気にワード

「とんびやばい。」


0 件のコメント:

コメントを投稿