2015年1月4日日曜日

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
大変遅い新年の更新となりましたが、変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

今年の正月三が日は大変ゆっくり過ごさせていただきました。

毎年カウントダウンモーモーと称して年越し忘年会をしているんですが、季節の移ろいを感じます。
今年は誰一人カウントダウンすることなく、夢の中で新年を迎えてしまいました。

昨年はメンバーそれぞれに喜び事が多く、結婚を決めたものや新居へ引っ越ししたもの、オメデタに出産とみんなついつい飲みすぎてしまったようです。
私も飲んでないくせに寝落ちしてしまい、やっちまったなーという感じです。

その後早朝には毎年恒例となりつつある朝起き会の元朝式に出席させていただき、緩んだ背筋を伸ばさせていただきました。
2日、3日は妻の実家へ新年の挨拶をさせていただきまして、ゆっくり羽を伸ばしたところです。
といいましても大阪まで4時間の行き帰りは疲れました。

今年は雪の正月でもあり、寒さも厳しいですが子供たちの笑顔に癒やされ一年の鋭気を養いました。
またフルスロットルで頑張ります。

本日は地元のとんどの準備をし、大変今年もいいとんどが出来そうです。
伝統行事が少なくなってきた昨今ですが、この行事はずーっと続けていきたいものですね。

さあ、明日は挨拶まわりや商工会議所の新年互礼会もあります。
シャキッと行ってきます。

なお、年賀状は手書きによる返礼しかできませんので遅くなってしまったこと、ご容赦いただければ幸いです。

今年の一句

「この道は 未だ途上の ひつじ年」

0 件のコメント:

コメントを投稿