2015年3月31日火曜日

3月第4週 議会最終日と廃校ノスタルジア

春です。桜もあちこちで咲き始めました。
朝晩はまだ冷えますが、日中は20度を超え暑いくらいです。

先週、3月議会が閉会しました。

最終日は27年度の一般会計他当初予算がすべて可決となりました。
私も賛成に投じました。
全てに手放しで賛成というわけではありませんが、最終的に賛成ボタンを押しました。

ドラスティックにいい方向に変わる特効薬はないと思いますが、それでもコツコツでも前を向いていかなければなりません。

そんな中、ちょいと車を修理に出す羽目になりました。
やはり無事これ名馬ですね。
これを薬にしたいと思います。

日曜日は廃校ノスタルジアin庄原が田川小学校にて開催されました。
休廃校の備品を販売し、眠っていた備品たちに新しい命を宿すイベントでした。
私もスタッフとしてオークションなどを担当させていただきました。

予想以上のご来場で1500人を超える方が休校で寂しくなっていた学校へ集い、それはもう賑やかで活気のある一日となりました。
交通渋滞など近隣の方にご迷惑もおかけしました事は素直に反省すべき事ですが、そういったことを乗り越えて次回、更に庄原市の魅力が多くの方に伝わる事業を作りたいと思います。

行政関係者だけではなく市民団体の方や地域の方、いろんな方が垣根を超えてつながり、ともに協力しあって作る、これからも楽しみにしていきたいと思います。

気にワード

「失敗には耐えられる、でも挑戦しないことには耐えられない」

0 件のコメント:

コメントを投稿